フェブラリーステークス 最終評価

人気ブログランキング参加中

▼1日1回クリックお願いします!!▼

【0円】LINEで厳選買い目を配信

毎週日曜のレース前に買い目を配信しています✉
LINEのお友達はこちらからどうぞ!!

友だち追加

フェブラリーステークス2021 最終評価

こちらでは前回の記事での分析結果を適性チャートで説明していきます。

推奨馬分析はコチラ
消去データはコチラ

解説動画はこちら

YouTubeでも解説しています。こちらも併せてご覧ください!

推奨馬総合評価

まずは前回の分析のまとめです。

カフェファラオ
(1人気)
レッドルゼル
(2人気)
オーヴェルニュ
(5人気)
ワンダーリーデル
(7人気)
年齢 4 5 5 2
所属 2 5 4 4
人気 4 5 4 1
馬体 5 4 3 5
騎手 4 5 3 3
位置 4 3 5 3
合計 23 27 24 18
総評

以上、6つのデータで評価しましたが
合計1位はレッドルゼルで、この馬がS評価です。
2位は3ポイント差で少し離れましたがオーヴェルニュでこの馬がA評価です。
3位は1ポイント差でカフェファラオがB評価
4位はそこから5ポイント差と離れましたがワンダーリーデルで、この馬をC評価にします。

それではそれぞれの馬の評価を適性チャート別にみていきましょう。

S評価 レッドルゼル

S評価はレッドルゼルです。

全6項目中満点クリアは4つで、前走の位置取りが大きな減点になりました。
前走は根岸ステークスで重賞初制覇してからの、今回がG1初挑戦になります。
その前走は先行勢が総崩れになって少し向きましたが、
直線ではかなりゴチャつく中、落ち着いて馬群をさばいてから抜け出してきました。
この馬は1400m以下しか使われた事がないので、今回の距離延長は間違いなくポイントになりますが、
安田調教師によると、前走はマイル戦を意識した騎乗を依頼したとの事で、
最後の直線の伸びを観る限りでは、200mの延長なら持ちそうな感じもします。
位置取りは楽になるのは間違いありませんし、今回はこの馬を中心に馬券を組んでいきます。

A評価 オーヴェルニュ

A評価はオーヴェルニュです。

全6項目中満点クリアは2つですが、大きな減点がなく、まとまったチャートになってます。
前走は東海ステークスで重賞初挑戦初制覇してからの、今回はG1初挑戦になります。
ハイペースの差し競馬になりましたが、この馬は唯一前で残してますし、
このレースは直線が外伸びでしたから内で残した競馬も高評価です。
今回は200mの短縮で、距離はちょっと短いイメージもありますが、
3歳春まではマイル以下を使われてましたから、大きく崩れるイメージも沸きません。
マイルが忙しくて位置が取れないようだと厳しくなりますが、
この馬は4歳以降は【5.0.0.3】ですから、1着か?それとも馬券圏外か?みたいな、
極端な馬券も面白いかも知れません。

B評価 カフェファラオ

B評価はカフェファラオです。

全6項目中満点クリアは1つで、関東馬の項目が大きな減点になりました。
前走はチャンピオンズカップで2番人気に支持されましたが、6番人気と裏切ってしまいました。
中団待機でコーナーは外を回してきましたが、最終的にはこの距離ロスが大きくなってしまいました。
今回は明け4歳緒戦になりますが、この馬も全成績が【4.0.0.2】と、1着か?それとも馬券圏外か?のような競馬が続いてます。
東京マイルは2戦2勝ですから侮れない1頭ですが、
どちらも上がり最速馬より前で競馬して残してるので、今回も位置取りはカギになります。
チャンピオンズカップ組は以前のジャパンカップダート時代も含め過去10年【2.2.2.9】と好相性ですが、
馬券に絡んだ6頭は全馬当日3番人気以内に支持されてました。
一方で、2017年のモーニンは3番人気12着、
2013年のイジゲンが2番人気12着など、位置取りに苦労して人気を裏切るケースも目立ちます。
今回のカフェファラオにとっても位置取りはカギになりますので、
最低でも中団より前で競馬する事を前提に、相手の2番手で評価します。

C評価 ワンダーリーデル

C評価はワンダーリーデルです。
全6項目中満点クリアは1つで、前走の10番人気が大きな減点になりました。
前走は根岸ステークスが2着で波乱に貢献しましたが、
最後方待機から、直線は大外を上がり最速で伸びてきました。
自分の競馬に徹したら順番が回ってきた、みたいな恰好でしたが、東京は【3.1.2.9】と好相性です。
このうち、マイル戦は武蔵野ステークス勝ちを含めて2勝ですから、ココは目標で間違いありません。
この馬は去年の4着馬で、その後は中々馬券には絡めてませんが、強い相手に大きく崩れてません
今回も引続き人気が上がらないようなので、この馬は穴候補として期待してます。

買い目は・・・

最終的な買い目はLINEで配信しています。
レース当日午前に配信していますので、ぜひお友達の登録をお願いいたします!

 

タイトルとURLをコピーしました