【フィリーズレビュー2021】最終評価と推奨馬適性チャートで評価

人気ブログランキング参加中

▼1日1回クリックお願いします!!▼

【0円】LINEで厳選買い目を配信

毎週日曜のレース前に買い目を配信しています✉
LINEのお友達はこちらからどうぞ!!

友だち追加

フィリーズレビュー2021 最終評価

こちらでは前回の記事での分析結果を適性チャートで説明していきます。

消去データはコチラ

解説動画はこちら

YouTubeでも解説しています。こちらも併せてご覧ください!

推奨馬総合評価

まずは前回の分析のまとめです。

ヨカヨカ
(1人気)
オパールムーン
(2人気)
エイシンヒテン
(3人気)
ポールネイロン
(7人気)
クラス 5 5 3 5
着順 5 4 5 3
人気 2 5 4 3
位置 5 2 4 4
馬体重 5 3 4 3
キャリア 5 5 2 5
 合計 27 24 22 23
 評価 S A C B

以上、6つのデータで評価しましたが
合計1位は阪神ジュベナイルフィリーズが最先着で、スプリント戦3勝の実績ヨカヨカで、この馬がS評価です。
2位は3ポイントっと少しく離れましたが、G1でヨカヨカに0.1秒差だったオパールムーンで、この馬がA評価です。
3位は更に1ポイント差で、前走最下位からの巻き返しを狙うポールネイロンで、この馬がB評価、
4位はそこから1ポイント差で、クイーンカップ4着を挟んで今年2戦目のエイシンヒテンで、この馬がC評価です。
次に、適性チャートを観ていきます。

S評価 ヨカヨカ

S評価はヨカヨカです。

全6項目中満点クリアは5つで、前走の10番人気が大きな減点になりました。
前走はG1、阪神ジュベナイルフィリーズを5着してからの、ココが始動戦になります。
好スタートから積極的に逃げましたが、常に競り掛けられて厳しい展開でした。
2列目までに5頭が集中して、かなりゴチャつきましたし、
結局ココからはソダシが残っただけの差し競馬になりました。
最後は交わされましたが見せ場も充分でしたし、
初めてのマイル戦で、強い相手によく頑張ったと思います。
今回は200mの短縮で、これは当初からの予定通りですが、この馬はスプリント戦は3戦3勝ですから、
舞台としては大きく前進します。
ヨカヨカは九州産馬で、JRAのオープン勝ちは史上初、G1出走も史上初だそうですが、
重賞を勝てばこれも史上初なので、当面の目標は重賞勝ちになります。
一気の人気アップは気になる所ですが、今回はこの馬のスピードにかけてみたいと思います。

A評価 オパールムーン

A評価はオパールムーンです
全6項目中満点クリアは3つで、前走の位置取りが大きな減点になりました。
前走は阪神ジュベナイルフィリーズ6着で、5着のヨカヨカには0.1秒差でした。
後方待機からの上がりが3位で、基本的にこのレースは差し競馬でしたから、
向いた中での6着と、向かなかった中での5着は0.1秒差以上に大きいように思います。
ただ、この馬もこの時が初マイルだったので、1400mへの短縮は歓迎です。
しかも、2走前のファンタジーステークスでは2着で、5着したヨカヨカに0.3秒先着してます。
この時のヨカヨカはスタートが少し悪かったのもあるんですが、
それにしても互角の戦いを披露してますし、しばらくはライバル関係が続くかも知れません。
今回も当然、後方からの競馬で、展開は他力になりますが、相手の筆頭で評価します。

B評価 ポールネイロン

B評価はポールネイロンです
全6項目中満点クリアは2つですが、大きな減点がなく、この4頭の中では一番まとまったチャートになってます。
前走は阪神ジュベナイルフィリーズで最下位18着からの巻き返しを目指します。
この馬も初マイルでしたが、番手をずっと併走してたので、距離ロスも大きくなりました。
4コーナーの時点でかなり苦しそうでしたし、垂れてからは追ってなかったので、
この2秒負けに関しては度外視できます。
距離が長かったのは明らかなので、この馬の巻き返しには注意したい1頭です。

C評価 エイシンヒテン

C評価はエイシンヒテンです
全6項目中満点クリアは2つで、キャリア7戦が大きな減点になりました。
前走はクイーンカップ4着からの今年2戦目になります。
積極的な競馬で、しかも単騎の逃げになったんですが、先行勢総崩れで向きませんでした。
2走前の阪神ジュベナイルフィリーズは1列目の外で、これも全滅してるので、
ちょっと向かない競馬が続きました。
スプリント戦は未勝利勝ちも含めて3戦オール連対ですし、フィリーズレビューは先行有利ですから、
今回も位置が取れればチャンスはあると思います。

買い目は・・・

最終的な買い目はLINEで配信しています。
レース当日午前に配信していますので、ぜひお友達の登録をお願いいたします!

 

タイトルとURLをコピーしました